余計な契約をするとカードローンは大変だ

色々な会社と契約できたり、実際に広告サイトなどを通じて、ポイントなどをもらって契約できるサービスも出ていますが、余計な契約をするのはかなり大変だと思っています。契約を簡単にできるのはいいことですが、大量にカードローンを持っていることとなりますので、余計な利用を行ってしまう恐れも出てくるからです。これではカードローンを簡単に利用しすぎて、本当に利用したい時に使いづらいなどの問題が出てしまいます。

広告サイトなどで、ここと契約すると大量にポイントが貰えるようにしているサイトなどは、あまり利用しないほうがいいのかもしれません。自分で考えて、ここがいいと思えるところと契約をしていないと、かなり難しい状態になってしまいます。カードローンを持っている数が多すぎて、ここはどのような契約をしていたかなと考えることがあり、それによって大きな失敗をしてしまいました。

間違いを減らせるようにしていくためにも、カードローンは1つだけ契約して利用していくことがいいように思います。契約している会社の数が多くなっていくに連れて、持っているカードの数も増えてしまいますし、何よりも使う時に会社に迷ってしまい、使っていく時の不安も大きくなります。

このページの先頭へ